来店予約 instagram

ブログ

着物プラザ和幸のブログです

間もなくゴールデンウィーク

暖かくなったと思いきや、寒い日が続いたり気温差が多い日々が続いています。
三寒四温と言われるだけあり、この季節は体調管理が重要だと感じております。

さて、4月も終わるとGWがやってきます。
先日女の子のお祭りである「ひな祭り」が終わったと思えば、
今度は「こどもの日」がやってきます。

先日着物和幸に「鯉のぼり」をモチーフにした可愛らしい帯が入荷致しました。
「名古屋帯」と呼ばれるもので青い空に鯉が泳いでいるようなデザインとなり、
どんな着物と合わせたらいいのだろうとワクワクしながら見ていました。

やはり青の帯は白地の着物との相性が良く、爽やかな印象もありますが、色合いが淡いので
女性らしさも残しつつ、年齢など関係なく楽しめる色の配色が魅力的です。

埼玉県加須市では有名な鯉のぼりのお店があったのですが、昨年閉店してしまいました。
その鯉のぼりは加須市では親子代々で使っているご家庭も多く、
お店は閉店してしまっても、その鯉のぼりは今後のずっと残っていくのだなと感じ、
何だか温かい気持ちになりました。

皆様も体調には気を付けてお過ごしくださいね。
季節限定の着物も数多く取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

お問い合わせ

PAGE TOP