来店予約 instagram

ブログ

着物プラザ和幸のブログです

近頃は着物を着て下町をお散歩することや美術館をお散歩するのが女性の間で流行っているそうです。

こんにちは、着物和幸です。

近頃は着物を着て下町をお散歩することや美術館をお散歩するのが女性の間で流行っているそうで、何度か訪れたことのある場所でも装いが変わるだけで特別な気分になるものですよね。

 

髪をアップにして季節感のある本格的な着物を着るだけで気持ちも引き締まりますし、女性らしさが増したような印象になります。着物を友達と一緒に楽しむのもいいですし、恋人同士で着物デートなんかも素敵ですよね。先日久喜市の鷲宮神社でも着物で歩いている女性を見かけました。

 

着物は日本の昔から伝わる文化でもあり、現代のおしゃれとしてもおすすめです。

こういったお散歩を楽しむ時の着物は少し派手目なものでもいいと思います。

 

まわりの森林の色に負けないぐらい艶やかな赤い着物や黄色・大柄の花模様などお茶席や結婚式などの静粛な場では着づらい着物もお散歩で楽しむように着るなら好きな柄を選び着こなすことができます。もちろんあまりにも季節感のない着物ではなく、この時期なら大柄な菊をあしらった着物なども素敵です。着物のベースの色を紺色にして大人の落ち着きも合わせてみましょう。

 

当店へはさいたま市や蓮田市からもお客様がいらっしゃいます。

着物をお探しの際はお気軽にいらしてくださいね。

 

 

 

お問い合わせ

PAGE TOP