来店予約 instagram

ブログ

着物プラザ和幸のブログです

季節に応じたお客様の着物のコーディネート

2017年になったと思いきや2月もあっという間に中旬になりましたね。

まだまだ寒い時期が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

立春も過ぎ春が近くなると、着物を選ばれる方々は少し春を意識した装いの方が

多くなります。まだ来ぬ春を意識した桜や桃などの柔らかな春の日差しを連想させるようなお装いは、着ているだけでまわりの人の気持まで温かいものにしてくれるものです。

 

着物は身につける小物一つ一つでも季節を表すことができます。

例えば「帯締めの帯揚げ」はいくつ持っていても着物や季節に合わせてコーディネートをすることができますので重宝します。春らしい明るい桜のようなピンクのものをつければ春の訪れを小物からも感じられますね。夏には新緑をイメージした緑、藤の花をイメージした紫など日本のように四季に応じて咲き乱れる花が美しい国は、その花を連想させるものを取り入れることでより洗練された印象をつくり出すことが出来るのです。

 

きものプラザ和幸では、季節に応じたお客様の着物のコーディネートをお選びしております。小物一つでも丁寧な接客を心掛けております。久喜市にお住まいの方々はもちろん、近くの幸手市や加須市などからも多くの常連の方がいらっしゃいます。ぜひ一度お立ち寄り頂けますと幸いです。

お問い合わせ

PAGE TOP