instagram

ブログ

着物プラザ和幸のブログです

季節の変わり目には雨が振りやすいともいい

こんにちは。きものプラザ和幸でございます。
季節の変わり目には雨が振りやすいともいいますが、せっかくお着物を着て出掛ける間際に雨が降ってしまうと、お着物が汚れてしまわないかなど心配になる方も多いのではないでしょうか。特に春の嵐とも言われる風も強い雨になると傘では到底太刀打ちできません。

雨降りの時にはねた水や泥がついてしまわないように、雨コートやレインコートなどを常備されている方もいらっしゃいます。着物の上からさっと羽織り、前で結ぶだけの簡単なものになりますのでもっていると春のように天気が変わりやすい時期にはおすすめです。

さらに、着物の素材がポリエステルでできているお手軽な着物を選ばれる方もいらっしゃいます。自宅で洗濯ができるという優れもの。本当はお気に入りの一着があるけど、雨で汚れてしまうのであれば、手軽な着物でと考える方も多いようです。
柄の種類も多く、お手頃な価格帯のものもございますので一度ご覧になられるといいのではないでしょうか。

最近はさいたま市から足を運んでくださる方も増えています。
春になり、お散歩がてらお着物を新調されていきました。冬は運動不足になりがちですので、お着物をキレイに着るためにも適度な運動は取り入れたいものですね。

お問い合わせ

PAGE TOP