ブログ

着物プラザ和幸のブログです

花火大会

こんにちは、きものプラザ和幸です。

昨夜、久喜市では「希望」を届けるシークレット花火大会があったそうで、

約600発の花火が打ち上げられ、久喜の夜空を彩ったそうです。

 

知っていたなら、、、

ちょっと夜空を見上げて、美しい花火を見てみたかったなぁ。

「アウトレットフェア&リサイクルきもの」はじまりました!

こんにちは、きものプラザ和幸です。

本日より「アウトレットフェア&リサイクルきもの」はじまりました!

毎年恒例のイベントですが、今年は“店内改装リニューアル売りつくしセール!”

第二弾として、とってもお買得なリサイクルきもの、帯締め、帯揚げ、

和雑貨や飾り箪笥など、お宝がたくさんございます。

とってもお値打ちな掘り出し物をぜひ探しにお越しくださいませ。

 

 

久喜提燈祭り

こんにちは、きものプラザ和幸です。

梅雨が明けましたね。

いよいよ夏本番!

 

毎年7月12日と18日は久喜の提燈祭り。

いつもこの時期になると、あちらこちらから

お囃子の練習が聞こえてくるのですが…

 

今年は大幅に規模に縮小しての開催となり、

明日18日の日中に、人形の山車の展示とお囃子の演奏が

行われるそうです。

山車が曳かれないのがちょっとさみしい、

夏の夜を彩る提燈山車が見られないのは残念。

 

来年は賑やかな夏になりますように。

浴衣で夏まつりや花火大火に出かけられますように…

店内改装はじまりました!

こんにちは、きものプラザ和幸です。

店内の改装工事がはじまりました。

それに伴い、什器や荷物の大移動をいたしました!

まずは奥の着付け部屋から改装スタートです。

16日(金)・18日(日)・19日(月)のきもの教室はお休みとさせていただきます。

 

引き続き「店内改装売りつくしセール」開催中です。

改装中も休まず営業しておりますので、

いつでも、ご来店、お問合せ等、お待ちしております。

リニューアルが楽しみ♬

 

今日は一年の折り返し!

こんばんは、きものプラザ和幸です。

7月がスタートしました。

今日7月2日は、一年の折り返し日、一年のちょうど真ん中の日。

今年もいよいよ後半へ!

そして、今日は日本の独自の暦日「雑節」の一つ「半夏生(はんげしょう)」。

一年のうちで昼間の時間が最も長くなる夏至から11日目の

毎年7月2日ころから七夕(7月7日)までの5日間を言うそうです。

改装売りつくしセール開催しております!

こんにちは、きものプラザ和幸です。

 

ただいま「改装売りつくしセール」を開催しております。

店内を大幅改装することになり、

店内商品80~20%OFFの在庫一掃大放出!

仕立て上がりの浴衣や帯が、とってもお買得なんです!

〈紳士婦人の仕立て上がり浴衣〉

1,000円均一・3,000円均一・5,000円均一・ブランド浴衣半額

〈子供の浴衣・甚平〉

全品半額

反物や半巾帯、作り帯、カゴ巾着なども50~30%OFF!

夏のお出かけアイテムを、是非お早目にご覧ください。

また、招き猫のなどの置物や、季節の飾り物、タペストリーなど

80%引きで大放出しております!

その他、草履バッグ、和装小物、和雑貨など

店内商品80~20%OFFのこの機会にぜひお立ち寄りください。

浴衣の季節ですね!

こんにちは、きものプラザ和幸です。

6月に入り、早いもので1週間が経とうとしています。

梅雨入りはまだのようですが、今朝も曇天模様。

鬱陶しい天気とはいえ、紫陽花が爽やかに映える季節ですね!

イトーヨーカドー久喜店には、美しい紫陽花がたくさん咲いていて、

出勤のたび、ウキウキします♪

 

浴衣の季節が始まりました!

店内では先月から浴衣の反物を並べ始め、

仕立て上がりの浴衣も続々と仲間入りしております。

今日は月曜きもの教室でした!

こんにちは、きものプラザ和幸です。

今日は月曜きもの教室でした。

今月から新しい生徒さんが加わり、和やかに楽しくレッスンをいたしました。

先輩の生徒さんからアドバイスがあったり、

黒留袖の着付けの練習をしたり、

訪問着の他装の練習をしたり、

その生徒さんに合わせた内容でレッスンを行っています。

日曜日と金曜日にも、お教室を開催しております。

ご興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください。

 

 

今日は「呉服の日」

こんにちは、きものプラザ和幸です。

 

今日5月29日は「呉服の日」なんです。

ご(5)ふ(2)く(9)の語呂合わせから、和装業界の振興と

より多くの人に和装の良さを知ってもらうために制定されたもの。

近頃は着物を着て下町をお散歩することや美術館をお散歩するのが女性の間で流行っているそうです。

こんにちは、着物和幸です。

近頃は着物を着て下町をお散歩することや美術館をお散歩するのが女性の間で流行っているそうで、何度か訪れたことのある場所でも装いが変わるだけで特別な気分になるものですよね。

 

髪をアップにして季節感のある本格的な着物を着るだけで気持ちも引き締まりますし、女性らしさが増したような印象になります。着物を友達と一緒に楽しむのもいいですし、恋人同士で着物デートなんかも素敵ですよね。先日久喜市の鷲宮神社でも着物で歩いている女性を見かけました。

 

着物は日本の昔から伝わる文化でもあり、現代のおしゃれとしてもおすすめです。

こういったお散歩を楽しむ時の着物は少し派手目なものでもいいと思います。

 

まわりの森林の色に負けないぐらい艶やかな赤い着物や黄色・大柄の花模様などお茶席や結婚式などの静粛な場では着づらい着物もお散歩で楽しむように着るなら好きな柄を選び着こなすことができます。もちろんあまりにも季節感のない着物ではなく、この時期なら大柄な菊をあしらった着物なども素敵です。着物のベースの色を紺色にして大人の落ち着きも合わせてみましょう。

 

当店へはさいたま市や蓮田市からもお客様がいらっしゃいます。

着物をお探しの際はお気軽にいらしてくださいね。

 

 

 

お問い合わせ

PAGE TOP