来店予約 instagram

ブログ

着物プラザ和幸のブログです

10月も2週目になり朝方の冷え込みが気になる季節になりました。

こんにちは、着物和幸と申します。

10月も2週目になり朝方の冷え込みが気になる季節になりました。

秋は短いといいますが、あっという間に冬の訪れを感じる今日この頃です。

地域によってはほんのりと色づき始めた紅葉を楽しめる場所もあるのではないでしょうか。

 

久喜市には「久喜菖蒲公園」という自然の木々や池がある公園があります。ウォーキングをすることや釣りやサイクリングが楽しめるスポットとしても人気があるのですが、紅葉の季節になるとお弁当を持参して訪れたくなる場所でもあります。ほんのり肌寒い秋の風が心地よいのもこの季節ならではですね。お散歩好きな方は是非訪れてみてくださいね。

 

はじめての着物に挑戦する時に、どんな柄のものを購入したらいいのか?とご相談いただくことがあるのですが、たまに着る程度の着物であれば「季節感のない」着物の柄をおすすめしています。

 

抽象的な花柄などは春夏秋冬いつでも使えるので、はじめてでも合わせに失敗することがなくなります。上品でもあり華やかな印象もありますね。

 

例えば雪柄などの着物も素敵ですが、夏に雪柄だとどうしても浮いてしまいます。着物の色合いもどこか寒々しく見えてしまい、せっかく素敵な着物でもなんだか物足りなく感じてしまうことになりかねません。季節感を問わない着物の柄を用意しておくといいですね。

 

お問い合わせ

PAGE TOP