来店予約 instagram

ブログ

着物プラザ和幸のブログです

7月も2週目に入り七夕の季節になりましたね。

いつもお越しくださりありがとうございます、きものプラザ和幸と申します。

7月も2週目に入り七夕の季節になりましたね。

皆様は笹の葉にどんなお願い事をしましたか?今年は天気もよく天の川がキレイに見えるといいなと楽しみにしている今日この頃です。

 

当店のある埼玉県ではさまざまな場所で七夕のイベントが開催されます。

例えば狭山市では関東三大七夕まつりの「狭山市入間七夕まつり」がおこなわれます。他にも小川町で行われる1300年の歴史ある「小川町七夕まつり」などもあり、七夕の前後はとても賑わいます。

 

久喜市でも久喜総合文化会館でプラネタリウムのLIVESHOWがおこなわれるなどさまざまな場所でイベントがあります。実際には7月中や8月に行われるので7月7日ではないのですが、夏の夜空を見上げながら織姫と彦星の物語を思い出す日があってもいいかもしれませんね。

 

そんな七夕のイベントにお出かけの際は、着物の小物などに星柄をあしらったものを取り入れると一段とおしゃれになりますしおすすめです。星柄は全身に入ってしまうと子供っぽい印象になってしまいますが、一部であればワンポイントにもなりますし七夕ならではのおしゃれを楽しんでみてくださいね。髪飾りなどに入れてもかわいいのでおすすめです。

お問い合わせ

PAGE TOP