来店予約 instagram

ブログ

着物プラザ和幸のブログです

近頃はご来店されるお客様のお目当てが羽織の方も増えました。

こんにちは、着物和幸と申します。

10月もあっという間に後半です。鍋が美味しい季節になりましたね。皆様はどんな鍋が好きですか?私はこの時期ならではのタラを使ったお鍋が食べたくなります。ぽん酢でさっぱりと頂くと身体の中から温まりますよね。

 

久喜市には他の県の人たちも訪れる「百観音温泉」があります。

埼玉では珍しく源泉の温泉を楽しめる格安の温泉施設で、炭酸水や垢すりなどなんでもあります。食堂や休憩スペースもあるので、温泉のあとはそこでリラックスして優雅な休日を過ごすのもいいですね。寒くなってくると温泉に無性に入りたくなります。身体を温めて風邪や体調不良にならないようにしっかりとメンテナンスしたいものですね。

 

近頃はご来店されるお客様のお目当てが羽織の方も増えました。

着物のアウターとして最も一般的なものであり現在の主流はやや長めの羽織となります。

羽織の長さによって雰囲気を変えることもできますし、すらっとした印象に見せることもできます。若い女性の方が羽織を使用する時は少し短めのものでもかわいらしいのではないかなと感じます。着物の柄を出したほうがより個性を出すこともできますよね。

 

羽織についてのご相談も承っております。

 

お問い合わせ

PAGE TOP