来店予約 instagram

ブログ

着物プラザ和幸のブログです

結婚式場で着る着物

いつもありがとうございます。着物和幸でございます。
7月まであと1週間となりました。梅雨も本格的となり毎日しんしんと降り続ける雨が涼やかで肌寒いと感じる日もございますね。皆様も体調管理にはお気をつけくださいね。

6月といえばジューンブライドの季節です。
当店へも結婚式場で着る着物を探しに来られる方が増えました。
子供の結婚式となるとご両親は着物を着られる方が多いと思います。

6月の結婚式の場合、雨が降る割合が多いので、結婚式会場に行って着替える方が増えます。自宅で着物を着ても、結婚式場につくまでに汚れてしまうこともあり失礼だと考える方が多いのです。

そうなると着物一式を結婚式場まで運ぶ必要がございます。風呂敷に必要なものをくるみまとめておけば帰り支度の時もあわてる心配がないので安心できますね。

風呂敷はそのままだとぬれてしまうので大きなビニールにつつみカバンにしまいましょう。カバンは和装用のバッグなどがあればそれを使い、ない場合はキャリーバッグなどもとても便利です。着物だけではなく天気予報が雨の時に気軽にちょっと使えるものや、着物の持ち運び方などを知っていると急なお出かけでも安心できます。

こういった着物の取り扱い方もご紹介しております。
お気軽にお立ち寄りくださいね。

お問い合わせ

PAGE TOP