来店予約 instagram

ブログ

着物プラザ和幸のブログです

着物で悩んだ時はいつでもご相談くださいね。

いつもご覧いただきましてありがとうございます、着物和幸と申します。

さて夕方になると幾分涼しい秋の風を感じるようになりましたね。

季節の移り変わりというのはとても早いものです。

埼玉県の随所で行われていた夏のイベントも徐々に終盤に近付いています。

夏休みも終わりちょうど人も空いているのでお散歩がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

さて9月と言うのは着物でも変化が多い季節になります。

9月の上旬はまだまだ夏の暑さを感じていたものの、後半にもなればすっかり秋の気配を感じます。秋の場合最初に単衣→帯→小物の順番で秋の装いに切り替えていきます。夏帯で代用していた人も9月の後半には重厚感のある帯に変えていきます。

 

よくお客様からご相談をいただくのですが、秋の単位や帯の色はどのようなものがいいと思いますか?というもの。だんだんと季節も変わり街の色も濃くなる秋には重厚感のある色合いをおすすめしております。

 

例えば赤や紫・茶・黄色など自然の草木が移り変わる配色に合わせると、失敗することなく季節感を取り入れることができます。是非試してみてくださいね。

 

当店では杉戸町・宮代町などからお客様が毎日のようにいらっしゃいます。

着物で悩んだ時はいつでもご相談くださいね。

 

お問い合わせ

PAGE TOP