来店予約 instagram

ブログ

着物プラザ和幸のブログです

当店からすぐ近くの宮代町では数々の文化財が残されています。

こんにちは、着物和幸です。

9月も最終週に入りましたね。公園などの草木から夏には蝉の鳴き声が聞こえていたのに、いつの間にか鈴虫の声が当たり前に聴こえるようになりました。本格的に秋めいてきたのを感じますね。

 

皆様はもう袷の準備はお済みですか?袷を着ても暑苦しくみえる季節ではなくなり、季節感が追いついてきたように感じます。夏物の単衣もそろそろお手入れをしてまた来年まできちんとしまっておきましょう。

 

さて当店からすぐ近くの宮代町では数々の文化財が残されています。

数買うの寺社や鎌倉街道などもあり歴史好きな人には堪らない場所だといえるでしょう。

鎌倉街道は鎌倉・川口・岩槻を経て古河に向かう道で静御前や徳川家康などの伝説が残っています。鎌倉街道を意識したグルメなどもあり、実はとても魅力的な場所なのです。そのためか宮代町から当店にいらっしゃるお客様も多く、日本らしさを感じられる宮代町は私の大好きな街でもあります。

 

着物という文化を通して多くのお客様と知り合い、お話ができるのはとても幸せなことだと感じております。宮代町だけでなく蓮田市・加須市からもわざわざ足を運んでくださいます。袷の準備がこれからなんてお客様もお気軽にいらしてくださいね。

お問い合わせ

PAGE TOP