来店予約 instagram

ブログ

着物プラザ和幸のブログです

夏祭りなどに着物でお出かけ

こんにちは、着物和幸でございます。

7月も3週目に入り梅雨明けも発表しましたね。梅雨があけると毎日暑い日が続きますので皆様も熱中症対策などしっかりと行ない水分を取るようにしてくださいね。

 

さてこの季節になると夏祭りなどに浴衣を着ていきたいと当店を訪れる方が増えます。お祭りの夜にいつもはなかなか着ることのない浴衣を着れるのも夏ならではのお楽しみですよね。

 

そんな浴衣ですが一番ポピュラーな配色として人気があるのが「紺色」なのです。涼やかな白などの淡い浴衣を希望する方もいるのですがあわせが難しいと感じる人も多く、紺色の浴衣を選ぶ人が多いのです。

 

紺色の浴衣は誰でも着こなしやすいといったメリットはありますが、その分みんなと同じ印象になってしまいやすいというデメリットもあります。そのため紺色の着物にあわせる帯でまわりと差をつけることもできます。

 

例えば紺と同系色の帯を持ってくると大人の雰囲気を作り出すことができますし、クリーム色やベージュなどの色を持ってくれば柔らかな印象になります。赤い帯は大人らしさも残しながら可愛らしさもつくりだしてくれるなどガラッと雰囲気を変えることができます。

 

当店は久喜にございますのでそういった帯のご相談などもお気軽に起こしくださいね

お問い合わせ

PAGE TOP